お悩み解決レシピ

プレミアム世代

Complex file.3 コンプレックス解消で憧れのストレートヘア

before ストレートリブレ・アシッドbefore 髪の悩みはやっぱりくせ毛。ぱさぱさにみえてしまうことが嫌です。保護者会で気になるお母さんたちの後ろ姿。髪が素敵だと後ろ姿の若々しさが違いますよね!めざせ後ろ髪美人。
advice頭頂部のクセが特に強く、うねりがあるようです。毛先も傷んでいるのでぱさつきがちですね。ストレートリブレ・アシッドで、自然なストレートを実現し、同時に艶髪も手に入れてしまいましょう。
after ストレートリブレ・アシッドポイントはまっすぐすぎないストレート。1本1本のうねりをなくすことで、髪本来の艶がよみがえります。ドライするだけで自然なストレートが実現できますから、朝の負担も減りますね。
毛先の傷みもしっかりケアされましたね!

■施術内容
 カット+ストレートリブレ・アシッド

■施術時間 約3時間
※髪の長さ、ダメージ具合によって異なります。

■モデルさんの感想
この艶は自分の髪じゃないみたい。ストーレートパーマをしたつもりなのに、エステも一緒でできちゃった感覚です。明日から朝が楽しみになります。もちろん保護者会もね。
process
ストレートリブレ・アシッドstep1
頭頂部の広がりと全体的な髪のうねりとぱさつきが気になりますね。
ストレートリブレ・アシッドstep2
キレイ髪プロジェクトの薬液は、弱酸性!
クセの強いところから丁寧に塗布していきます。
ストレートリブレ・アシッドstep3
最初の液を塗布したら、”超音波アイロン”でしっかり液を浸透させます。
液を弱酸性にしても、しっかり”きく”理由はここにあったんですね。
ストレートリブレ・アシッドstep4
ここで続けて次の液を塗布。この液もPHは弱酸性のオリジナルのストレート液です。
髪のなかの密度を高める成分や保湿剤がたくさん含まれているから、傷んでいるところの補修、毛髪の強度をアップして、水分を保つ効果があるんです!
ストレートリブレ・アシッドstep5
塗布した液をかるく流したら、髪の形を丸く整えるように、ブラシを使ってブローしていきます。
このブローテクニックで、毛先ツンツンしてしまうのを防ぎます。もちろんしっかりまっすぐも出来ます。
ストレートリブレ・アシッドstep6
ストレートを固定する液とエステ剤を塗布します。
これで水分、栄養分が失われるのを防ぎます!
このケアをしっかりしないと、せっかく補充した栄養分が流れだしてしまいます。後はドライで完成!